くろっきーぶっく 

 ~ クロッキーのブログ絵日記 ~              < たまに更新します > 
■ ■ ■ 次回公演 ■ ■ ■
 
ぬいぐるみハンター
 
『 ゴリラと最終バス 』
 
2013. 1/7 ~ 1/14
@駅前劇場(下北沢)
 






  top  

//  スポンサーサイト


//  儚き命

蝉が死んでいた。2匹。
蝉の心中だ。
きみたち恋人同士なのっ!?という状態で、仲良く並んで亡くなっていた。
お部屋のベランダで・・・

わ~~~~☆○▲×。!

バタム・・・。(戸を閉める音)

と、いう具合で、見なかったことにしてから早、数週間。。
いい加減に、・・・もう、いい加減な時期です。(洗濯物だってやっぱり外に干したい。)
あれを見てから、あの時の彼らの残像が、頻繁に、わたしの目の前によみがえった。
フラッシュバック。結構何回も。

時は経ち、そんな風にして、わたしは蝉の遺体衝撃映像を何度も頭の中で見てしまった事により、段々と、見慣れていった。
そして終に、免疫がついた。

「もう怯えない!」と、使い捨てビニール手袋をはめてみたが、
「そして手で掴むの?」と思ったら、
「これでは、パリパリした感触が・・!」と思い、ゾッとして、
ホウキとチリトリで、見ないようにして掃いて捨てた。即、すてた。(か、火葬じゃ・・・!)

勢いに火がつき、色んなところを綺麗にした。

今まで後回しにしていた、いろんな事が一気に片付いた。
すっきりした。
今日から、新学期を迎えるような気分になった。

そういえば、あんなにミンミンしていた蝉はもう鳴いていなくて、今は何やら違う、秋の虫が、チーチー鳴いている。


冬よ、来ないで。
寒いのは、辛いです。



08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
