くろっきーぶっく 

 ~ クロッキーのブログ絵日記 ~              < たまに更新します > 
■ ■ ■ 次回公演 ■ ■ ■
 
ぬいぐるみハンター
 
『 ゴリラと最終バス 』
 
2013. 1/7 ~ 1/14
@駅前劇場(下北沢)
 






  top  

//  スポンサーサイト


//  日傘

20080106145248.jpg


日傘の季節がやってきた。

ひどい日光疱疹がまた出来て病院に行ってみた。
この人なんか好き。と思える女医さんがいた。

「とにかく日光に当たらないようにするしかないですね。」

うむ。やはり、手立てはそれだけか。
一刻の油断も許されぬ季節となりました。

夏・・・

もう、海には行けないな~

「うん~。こわいこわい。こわいですねぇ。行かない方が良い気がしますねぇ~。」

と言われた(笑)
まぁ良いか・・・。
山が好きです。涼しいから。
あと、船。

日焼け止め+日傘 必須

今日のお薬、ステロイド 5g。



ここは薬局激戦区

この町の、とある薬局は、うさぎを使ったアピールが、凄い。
人通りまばらなこの通りで、うさぎの着ぐるみが店先で手招いている。
それと、壁から大きく身を乗り出すウサギのオブジェが、左右どの方向から歩いて来ても手招いている。
ちょっと地味目のこの通りの中で、なんだかとっても、あからさまに目立っている。
もともと人通りが少ないので、歩いてくる誰かに対して、ピンポイントで働きかけてくる。
見えてから通り過ぎるまで、けっこう長い間、きまずい。
着ぐるみさんとオブジェは、道の反対側を一人で歩いている私に対しても、凄い存在感を発揮する。
風船まで持っているという、分かりやすい着ぐるみである。

このまばらな人通りに対して、なんだか大げさな気がしてならないのは、私だけか・・。

周りの薬局群がお上品に、ただ静かに佇んで勝負しているだけに、ココには逆に行くまい・・と思って通り過ぎていた。
のに・・。

ある日、“病院から処方箋を直接ファックスして待ち時間短縮!” という、ちょっと画期的なシステムを発見した。
利用してみたら、係のおばちゃんに「薬局はどこにしますか?」と聞かれた。
「・・・。う、うさぎ。」(なんと!うさぎのインパクト強すぎて、うさぎしか思い出せなかった。)
「あ。ゆりの木薬局ですね。」
うさぎ薬局という名前ですらなかった事に、後付の戦略を感じた。(うさぎ関係ない!)
それにまんまと乗せられてしまった様な何だか騙された様な気さえしたが、他のどの薬局の名前をも思い出す事ができず・・・



かくして、私はゆりの木薬局の顧客になった。
それからというもの、ココに通っている。


ゆりの木薬局


意外と快適な薬局さんでした。。。










スポンサーサイト

コメント

  •    url   
  •    パス  
  • 管理者にだけ表示を許可する
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
